2000/3/26
今日は、風がちょっぴり冷たいけど、日が照ると暑いくらいのいい天気。

園の入場者も最近では割と多い方。

触合い動物園も盛況で、飼育員の方に慣れた娘は、象亀に乗せてって呼びに行ったようで、子供の列が出来たしまいました。すっかりコーンスネークにも慣れた彼女は今日も首に巻いたりしてご機嫌だった。

象のべべにパンを見せながら、呼ぶと長い鼻を伸ばして、食べてくれました。
今日のかばの親子は愛敬たっぷりだった。 各画像をクリックすると別ウィンドウで拡大します。
親子で、じっとこっちを見つめてるので、パンを持ちながら「モモエ〜」って呼んでみました。
すると親子そろって、柵の近くまでやってきて、大きな口を開けて「あ〜ん」って・・。
とってもお茶目なカバの子供です。まだ雄か雌か分からないので名前がないそうでs。
好奇心旺盛なようで、鴨が気になってしょうがないみたい。鴨も迷惑なのか、その後、柵から外に出てしまった。
ちょっと分かりづらいですが、これはじゃこうねずみの赤ちゃんのようです。園の中をうろうろしていたのを
娘が捕まえてしまいました。ピーピー鳴いていました。
アリクイの子供もすっかり大きくなりました。

手前が多分、母親のエスペランサかな。

馬の蹄の手入れか、何か分からないけど、
飼育員の方が集まって、何やらされています。
いぺーの木も、鮮やかな黄色い花を咲かせている。

戻る